12月

6年生が花壇に「広沢小」の花文字をパンジーでつくりました。黄色の花文字で、中庭が明るくなりました。

 
11月25日(水)・26日(木)

持久走記録会では、自分の記録を伸ばすために頑張って走りました。役員の皆様には、記録係を務めていただきありがとうございました。

 

10月24日(土)

「全力で 輝くゴールへ 突き進め」をスローガンに運動会が行われました。新型コロナウイルスの感染対策のために、競技内容を絞り、参観者の人数も少なくして実施しました。スローガンのように全力で頑張る子ども達の姿を見ることができました。

8月24日(月)

2学期がスタートしました。始業式は、テレビ放送で「校長の話」「児童代表の言葉」「新しい先生の紹介」「安全指導」を行いました。6年生の代表児童は、2学期に頑張りたいことをしっかりと発表できました。その後、各学級で夏休みの宿題を提出したり、夏休みの思い出を話したりしました。久しぶりに友だちや先生と会えてうれしそうな子ども達でした。

8月25日(火)

1年生が運動会に向けてラジオ体操の練習を始めました。先生のお手本を見ながら、一生懸命に体操ができました。

9月1日(火)

1年生と2年生の授業参観と懇談会が行われました。少し緊張しながら、張り切って手を挙げたり、発表したりしていました。

9月2日(水)

3年生と4年生と学習室の授業参観と懇談会が行われました。落ち着いた態度で、課題に取り組んでいました。

9月3日(木)

5年生と6年生の授業参観と懇談会が行われました。難しい課題でも自分で考えて解決しようとする姿が見られました。

9月7日(月)

放課後児童教室「わたらせちゃうすルーム」が始まりました。1,2年生の希望者15名が参加しています。毎週月曜日に、ボランティアの先生と一緒に学習や遊びをしていきます。

79日(木)

たてわり活動がスタートしました。メンバーの顔合わせ、リーダー・副リーダー・担当の先生の紹介の後、各たてわり班で、6年生のリーダーを中心にゲームを行いました。

6月29日(月)

避難訓練を実施しました。大きな地震が起こったので、机の下に入って頭を守り、その後、校庭に避難するという設定で行いました。「おかしも」の合言葉と避難経路を確認しました。

     お…おさない  か…かけらない  し…しゃべらない  も…もどらない

 

625日(木)

雨の日には、テレビ放送を使って、朝の運動を行いました。教室でも手を動かして楽しく運動できました。 
 

令和2年度の広沢小学校がスタートしました。中庭には、ハナミズキがきれいに咲いています。


 

49日(木)と10日(金)には、退任された先生からのビデオメッセージを見ました。


416日(木)の登校日、3丁目、4丁目、間ノ島、区域外の児童が学校に来ました。17日(金)の登校日は中止となりました。


昨年度から行っていた外トイレの工事が終わりました。男女とも洋式トイレも1つずつ設置されています。

前年度の児童の様子はこちらから